So-net無料ブログ作成
検索選択

不規則な食事をすると肌荒れを起こしやすい [雑記]

ほとんどの人は自分なりの生活リズムを持っていると思います。

朝何時におきて会社に出社して、何時に帰宅して何時に寝るのか・・・・
帰宅時間はずれるかもしれないけどこの時間帯に何をするか、決まったリズムが存在てるはず。


食事はリズムを作る要因じゃないけど体調面にかなり影響する大事なことだと思う。
タイミングが大事で寝る前に食べると自分の場合は朝の体調不良だったり、肌荒れを起こしやすいです。


食事をする時間帯を誤ったがために、翌日の仕事に悪影響してしまったり肌荒れを起こしてしまう。。


生活リズムをしっかりと作ってからはほとんどそういった状態にはなりませんが食事のタイミングは注意していますね。なるべく食事は自分なりの摂る時間帯で食事しています。

ビタミンを飲むよりもきちんとした生活で過ごすほうが体調面もキープしやすいという事実もある。