So-net無料ブログ作成
検索選択

飲むオイルで痩せる為の飲み方のコツ [健康美容のこと]

植物性のオイルを飲む人が増えていて、実際に健康や美容にいいことは実感している。

女性の場合は、健康よりも美容面重視で飲む人が多いと思う。男性が飲む理由は様々な理由があるかもしれないけど、不妊治療に飲む人もいるようですね。オイルで精子の質もよくなるようだ。


健康効果という理由で考えると、ダイエットの補助食品という位置付けで飲むこともできて個人的にはビタミンとかダイエット食品をメインにするよりは通常の食事の補助としてオイルを飲むのが理想的かもしれません。



オイルでダイエットをする場合の効果的な飲み方は、オリーブオイルでもヘンプシードオイルやMCTオイルでも同じ考えで空腹時に飲むのがいいと実感しています。



体質にもよるので絶対空腹時がいいとは言えないけど、栄養の吸収面なら食後よりも朝やほかの時間で空腹のときにまずオイルを一口飲むのが経験的には調子もよくなりやすい。



朝の時間、午前中にオイルだけを飲んでからその後の昼食や夕食に食事をすると少量でも満腹感を得られやすいものです。食事の内容にもよるのでどんな食事でも満腹感を得られるものじゃないですが。。



食事の質も大事だけど、その前にオイルを飲むことである程度質の高い飲むオイルなのであれば、栄養がすでに取れていることもあり食事や間食をしたいという欲求も少なくなってきます。



1日3食だとして、1食はバランスのとれた食事をして残りの2食は軽めの食事でオイルを朝食時取るのがk人的にはいいのかなと感じます。(朝はあくまでオイルだけです)





共通テーマ:日記・雑感