So-net無料ブログ作成

髪がバサバサの状態は抜け毛を起こしやすい? [健康美容のこと]

春の期間は冬より気温が上がっているにも関わらず乾燥しやすい季節かもしれない。

極端な乾燥はなくなっても髪の潤いが気になることもあるし頭皮の乾燥も気になることがある。
乾燥しやすい体質なのかもしれないけど、髪がまとまりにくいのはセット時面倒だな。。



薄毛状態にはなってないけど頭皮の乾燥は髪全体にとっていい状態とはいえない。
女性の場合ヘッドスパをする人もいるけど乾燥している状態のときは頭皮ケアはかなり慎重になります。



育毛剤にもアルコールが主成分のものも多いし乾燥の原因になるので注意が必要ですね。
かゆみを増してしまうこともあるし頭皮環境を刺激してしまうのはよくない。


ヒアルロン酸入りのスプレーは経験的に頭皮(顔肌にも)に潤いを与えてくれるのでおすすめです。




共通テーマ:日記・雑感