So-net無料ブログ作成

夏までに痩せる短期で成功させる方法 [健康美容のこと]

最近はエクササイズの時間が長くなってきてコンディションも今まで以上に上向きになっている。


習慣化したエクササイズで体調面に加えて、脂肪燃焼効果もじわじわと出てきてる。
しばらく運動不足になっていたけどだんだんとすっきりした体になってきているのでダイエット効果も実感できている。



これから夏までの間にダイエットするのは効果を出しやすい時期だけど、食事制限だけでダイエットするのはあまり効果を実感できないと思う。やっぱり最低限のエクササイズはやっておいたほうがいいです。



ダイエットは長期的に実践していくほうが成功しやすいし、肉体改造にも向いてるけど、短期ダイエットが特別悪いわけじゃなくやり方次第でうまくいかせることもできる。



短期でも効果を出すには、食事制限も必要だけど無理した食事制限はリバウンドの原因になってしまうので、食事制限を自然な形でできる方法がダイエットのコツかもしれない。



実践するなかでおすすめできるものとして、油を取り入れて食欲をコントロールする方法です。
これは自分も実践していることだけど短期でも長期でも油を取り入れると食欲コントロールがしやすいです。



どんな油かというと、ヘンプシードオイルが効果を実感しやすい。植物性のオイルで栄養比率に優れていて肌や髪にもいいので飲むだけでダイエットと美容にもいいオイルです。



なにかに混ぜるのではなく、スプーン1杯のオイルを飲むだけです。かなりカンタンな方法で自分の場合はこれを実践してから1週間ほどでおなかがスッキリして間食をあまりしなくなった。



これに加えて、毎日30分ほどウォーキングやランニングを加えると短期間でもある程度体重を落としやすい状態を作れるんじゃないかと思います。



個人差もあるので痩せにくい人は食事量や運動を調整してみたりするのもいいし、無理した食事制限を続けるよりは比較的楽にダイエットで効果が期待できる。


ダイエットは無理しても継続できないと意味ないので、いかに効率的に楽に実践していくか?がコツなのかもしれない。






共通テーマ:日記・雑感