So-net無料ブログ作成
検索選択

サプリメントを飲み始めてから効果を実感しだす時期・期間について [健康美容のこと]

肉体改造のためだったりダイエット・健康のためにサプリメントを飲みはじめてから、実際に効果が出始める時期は人によって個人差もあるけど効果は出始める時期はおおよそ知っておきたいものです。



個人的な経験から言うと、サプリを飲んでから安定的に効果を体感できるのは飲み始めてから大体3ヶ月はかかると感じています。



ただ、この体感というのはあくまで特定のサプリのなにかしらの効果が持続してきたという話で、飲み始めてからすぐに変化を体感することはある。



某メーカーの有名サプリを飲んだときは、翌日に寝起きのよさを感じたし体力回復も早くなったという実感もあったし、ほかのサプリでは1週間でもっといろんな効果を体感できたので即効性の高いサプリもあったりします。



疲労回復のための滋養強壮系の栄養補助食品だったり、運動による肉体疲労軽減のための一部の栄養に特化したサプリのほうが総合サプリよりも効果が出やすいかもしれません。



総合サプリの場合は、しっかりと食事が取れているかいないか(栄養面で)でもサプリの効果も違ってきたりしますが、個人的には平均的に3ヶ月くらいはかかるかな、と感じてます。



この3ヶ月というのも最低レベルの話なので、特定の総合サプリメントのマックスの効果を期待するなら半年くらい様子見してみるのもいいかもしれませんね。



今飲んでいるサプリはいままでのサプリからブランドチェンジしたものだけれど、1ヶ月経過しているけどそれほど効果を実感できてないです。じわじわとした感じなので半年みたほうがいいのかな?と長い目で様子見しているところです。



気をつけたいのはあまりに安価なサプリの場合は、内容的な面でも吸収性の面でもあまりおすすめできないので、半年様子見しても効果自体期待できない可能性もあるのでなるべく高品質なものを選ぶことです。




共通テーマ:日記・雑感