So-net無料ブログ作成
検索選択

後々後悔する付き合わないほうがいい女性を見分ける方法は? [結婚・恋愛]

人間関係は恋愛でも仕事でも大切な人生の要素になるので人を見分けることができる能力を高めたい。


ある人と関係を持ってしまうことで、日常生活が楽しくなったりその反対に問題が多くなってしまうこともある。
問題をたどっていくとこの人と付き合いだしてから問題が多くなったと感じることもあり、人間関係は幸福度にも関係してくるものです。



特定の人間と関係を持つ前にどんな人間かを9割の確率で見分けることは難しいけど、個人的に付きあわないほうがいいと感じている人間を見分ける方法を説明していきたいと思う。


・人のせいにしがちな性格


これは異性同性や仕事上などほぼすべてに言えることで、なにかにつけ人のせいにしがちな人というのはのちのちトラブルを生みやすいので最初から関係を持たないようにしてます。


分かりやすくかんしゃくを起こしてなにかしらのせいにする人もいれば、理論的に人が納得してしまうような形でほかの物事を原因にする人もいるので後者のほうが見分けることが難しいこともある。


ただ、責任を取ることを回避しているのは両方同じで、そういった人と付き合うと後々自分もなにか問題に巻き込まれたりすることが多々あり、無駄な時間と労力を消費してしまいます。



・やたらと共感を得ようとする

話していて会話が弾むのはいいけれど、やたら共感を得ようとしたりこうなんでしょ?と同意を得ようとしてくる女性の意図はすべてではないけど、関係を持ちたいだけだったりします。男関係を作ることに手馴れていたり、自分中な人だったりすることが多いので個人的には関係を持たないようにしてます。



・家事&料理ができない


これは恋愛よりも結婚相手を見つける場合に言えるけど、料理(食)というのは日々の健康に関わってくるもので活動の源といってもいいです。家事料理が不得意なのを突き詰めると、夫婦の役割分担で行うべき仕事ができてないことにもなってきて、自分で家事料理をすることになり必要以上の労力を使うことになります。



女性に限らず男性でも人の意図目的は分かりにくいこともあるけど、なんとなく何がしたいのか分からなかったり意図が伝わってこない人とは基本付き合わないほうが経験上問題も少ないです。










共通テーマ:日記・雑感