So-net無料ブログ作成
検索選択

仮想通貨の値上がり・投資の可能性 [雑記]

2017年に入ってからの仮想通貨の値上がりがかなり凄いことになっている。


知名度の高いビットコインをはじめほかの仮想通貨もほぼ全体的に値上がっていて上げ幅はもうバブルに近い感じでさすがにこの値動きを見ていると普通の状況ではないです。



仮想通貨元年といわれている2017年だけど結局のところ日本での買いが急騰の理由だと思う。
もちろん海外でもこの事態を見て買いをすすめてる人も少なくないけど。



しばらく様子を見ていて今の上げ状態は今後起こるかどうかわからないレベルだと感じていて、以前に仮想通貨についてはどちらかというと否定的だったけどいまの仮想通貨バブルは乗るのもありだと感じている。



ただ、長期投資ではないということでこのバブルに乗るなら超短期~短期で終わらせることが条件ですね。
お小遣い稼ぎからちょっとした(短期)投資であくまで一時的な投資対象にはなる。



投資自体はもともと中長期投資が本来の投資だと個人的には思っていて、その中長期投資のための投資額を少しでも増やすために仮想通貨バブルに乗っかるのはありだと思う。



すでに億単位で投資利益を上げている人たちもいるし、知っているか知らないか?という単純な理由で利益を得られるか得られないか決まってしまう。。



メジャーな仮想通貨をとりあえず買っておく。ファンダメンタルとかまったく分からない人でも買った通貨を口座に入れておくだけで額にもよるけど利益を出せる状態がまさに今起こっていることです。



痛手にならない程度の小額(1万円から)でも利益が出せてしまうという今最もカンタンに稼げるのが仮想通貨なので、先々の中長期投資の投資額を増やしたい人やちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい人はこのバブルの波を無視するのはもったいないかもしれません。



この状態がいつまで続くか分からないけど数年続くとかまずないと思うので、生活に支障のない程度の投資額から初めてみることが無難です。もしくは、いけると感じたらある程度の額で勝負するのもありです。


仮想通貨バブルに乗れ! 投資する前に必ず押さえておきたいリスクの回避法 仮想通貨の4つの基礎から考察する実践型投資と、リスクの見極め方






共通テーマ:日記・雑感