So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットは発汗量を増やすのが秘訣?汗よりも大事なこと [健康美容のこと]

日中の気温はかなり上がっているので運動不足解消にはもってこいの季節ですね。


最近は運動不足に陥っていることもあるけどやっぱり今までの運動の蓄積があるので体重もあまり増えてない。日ごろから運動していると体力も落ちにくいので多少の食べすぎでもプラマイゼロにできる。



ダイエットを始めた人で発汗量を重視して半身浴をする人もいるけど、汗だけを出してもダイエットは成功しにくいこともある。体質もあるのでそれだけで痩せた人もいるとは思うけど、ダイエットにもコツはありますね。



食事法も重視だけど、基本は運動して筋肉を活性化させてから筋肉量を増やしてコンスタントに有酸素運動していくのが遠回りに思えて実は近道だったりします。



運動といってもウォーキングという比較的楽に取り組める有酸素運動なら実行できたりします。たまにだるくなってしまうときがあっても、歩くというカンタンな方法ならほぼ毎日継続できます。





筋肉量を意識するといっても、ウォーキングを続けているだけで十分だったりするので必要以上に筋トレして下半身を太くする必要もないです。歩きをつづけて食べ過ぎに注意するだけでも体重を落とせます。

⇒3つの食習慣だけでダイエットを成功させる方法


汗よりも脂肪燃焼効果を意識して、ウォーキングと食事量をコントロールしていくのがダイエットの秘訣だったりするけどあまりにシンプルすぎるので信憑性が低いかもしれない。



1ヶ月続けるだけでも数キロは落とせるしきつい運動じゃないのでその後の体重管理も楽だしリバウンドを心配する必要もないと思う。まあ、食べすぎたら普通に太ると思うけど。







共通テーマ:日記・雑感