So-net無料ブログ作成

30歳以降で視力向上は可能か? [健康美容のこと]

デスクワークの仕事が主流といってもいいくらいの時代になったので目の弊害が増えているかもしれない。

若い世代からある程度の年齢に達した人でもスマホによる眼精疲労から視力が低下することもある。
スマホが増えたことでネット検索や動画視聴も増えた感じだけど、眼精疲労はけっこう辛いですね。



肉体疲労のなかでも目の疲れは独特で近眼だと特にきついかもしれない。レーシックで視力回復をしても、目疲れを取る方法はなかなか見つからないもの。ブルーベリーや眼精疲労サプリもあるけど効果は人それぞれだと思う。



視力回復は毎日仕事中の作業でこまめに休憩を取ったり、なるべく平日はネット視聴しないようにするとか基本的なことである程度はケアできるけど、視力を上げるまでの話になると特殊なケアが必要かもしれない。



若干の視力低下は、休養や食事(疲労回復を促す食べ物がメインの食事)で回復しそうな感じもあるし、実際ちょっとした視力低下なら自然回復もあり得るようだ。


視力回復までできるかわからないけど、ブルーベリーは生の果実を食べるとなかなか眼精疲労というか目疲れしにくいのでおすすめ。サプリよりも果実を食べるほうが効果は大きいかもしれません。



0.7からさらにそれ以下の視力になってくると明らかに近眼だし、生まれつきの体質的な視力かもしれないので、徹底した視力回復トレーニングや自分にあった回復法を継続していくのがいいと思う。



トレーニングをしても視力回復は短期間ですぐに、というわけにもいかないかもしれないけど視力が向上した話も聞くし実際に行動してみないと分からないですね。



視力低下よりもまずは今の視力をキープするように、日々に仕事やネット環境・テレビなどなるべく目に負担をかけない生活環境にしていくことが大事。




共通テーマ:日記・雑感