So-net無料ブログ作成
健康美容のこと ブログトップ
前の1件 | 次の1件

季節の変わり目は免疫力がモノを言う [健康美容のこと]

10月になってから秋の気配も色濃くなってきた感じがありますが日中はまだ温かいですね。



夜から朝にかけては少し冷え込むけど、日ごろのエクササイズ効果であまり身体の不調はなく快調に過ごせてます。ほかの要因もあるけどエクササイズ効果が一番きいてるとハッキリ言えます。



運動不足がちだった頃と比べると分かるけど、仕事中に体力が維持しやすかったり疲れにくかったりするのも運動のおかげだと感じています。



おそらくこういった「~効果」というのを実感できるのは実際に体験してみないと分からないものです。風邪をよく引いてたけど~を実践または習慣化してから少なくなったとか。



日々の食事メニューを変えたりして食事習慣を変えたことで病気をあまりしなくなったとか、体調が変わってきたというのも同じことだと言えます。



体力が向上してきたというのに比例して以前よりも、免疫力もかなり上がっているのでここ数か月は風邪や体調不良とは無縁です。



今となっては風邪をあまりひかないことだったり寝起きの疲労感が減ったこと自体が当たり前になってしまっていることでなんとも感じなくなっていますが。。


秋の間に冬の体調不良対策に運動を始めるのもいいかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | 次の1件 健康美容のこと ブログトップ