So-net無料ブログ作成
生活・ファッションのこと ブログトップ
前の1件 | -

加圧シャツはユニクロで買うのが得なのか? [生活・ファッションのこと]

ダイエットしてるしてないにかかわらず普段の生活習慣から体型維持できることもあったりします。最近は加圧シャツがブームのようになっているけど、これって前からあったものですね。



特別今になって出てきたものじゃなくある程度スポーツやエクササイズをしている人は知っているものだと思うけど、ダイエットにいいとかでブームっぽくなっているようです。



加圧トレーニングは一昔前に流行った筋力トレーニングだけどこの効果はそこそこあるようだし、ある程度加圧力で身体に負荷をかけることで、ダイエットよりも筋肉そのものに働きかけるもの。



筋肉アップのためだけにあるわけじゃなくて、筋肉を活性化させる効果のほうが大きいなかな~と感じていたりします。チューブトレーニングもこれに近い感じですね。



加圧して筋肉に負荷をかけることで、インナーマッスルを強化して体幹を鍛えることもできて姿勢矯正にもなるし、血流促進効果もあるので不活発な筋肉状態を改善しやすいと思います。



加圧シャツも同じような効果があると思っていて、ダイエット中なら引き締まったおなかの状態を作りながら筋肉を活発にしていくことで脂肪燃焼を促進しやすい。



ダイエットしている人の程度にもよるけど、エクササイズしているときも自宅で普段着でいるときでも加圧シャツで引き締まった姿でいるだけで、ダイエット効果をイメージしやすいのでは。



加圧シャツを着て見た目がスッキリした印象でいるだけでも、よりダイエット後の自分のイメージを作りやすく、モチベーション維持になったりします。どちらかというと、加圧シャツの効果よりもそういったメンタル面の効果のほうが大きかったりすると思います。



ブームの影響からなのか?ユニクロの加圧シャツは比較的安いシャツですが、ダイエットのモチベーション維持だったりイメージ作りに役立てるのがメインならユニクロの価格帯のものでも十分役立ちそうです。



本格的な加圧シャツだと、数着購入は価格的にちょっと難しいかもしれないので、筋力アップを今以上にしたいレベルじゃなければ、無理に購入する必要もないのでは?と思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - 生活・ファッションのこと ブログトップ