So-net無料ブログ作成

2月のビットコイン暴落はいつまで続く? [雑記]

1月後半からじわじわと下がり相場が続いている仮想通貨だけどビットコインもけっこうな勢いで下がってきてますね。NEM問題が仮想通貨市場に広く波及してます。




草コインがいまだ続々という感じでもなんだかんだ主軸通貨はビットコインだし、日本に限らずビットを大半保有している人も少なくないと思う。




それにしても100万円を割ってからは95万になり、さらに下げていきそうなので最悪の状況も想定しておくのがいいですね。このまま50万ちかくまでなんとなく下げそうな勢いかな。




仮想通貨もまだ現状では通貨として世の中に普及して使える通貨とは言えないものです。ほんと、リアリティーのない仮想でしかない貨幣みたいなもの、ですね。




ビックカメラでも使えるけどビットコインほかの銀行が発行した暗号通貨とは別もので、ここまで変動差があると実体経済では使いにくいです。ピーチ航空もこのままなら使わないと思う。




ただ、仮想通貨市場そのものはまだこれからと予測しているので、もう精神的にきついと感じている人ならしばらくホールドしたまま値上がり回復期間はじっとしているしかないですね。




ここで焦って売りに走っても損失だけが残るだけです。個人的には今回の下げはまだ暴落という暴落でもない下げ幅だと思います。仮想通貨ってこんなもの、という割り切りは持っておくほうがいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。