So-net無料ブログ作成
検索選択
結婚・恋愛 ブログトップ
前の1件 | -

年の差カップルが結婚できる確率 [結婚・恋愛]

年の差婚は一昔前より増えてるようだけど言われてるほど多くないのでは?と思う人もいるかもしれない。

一昔前よりは年の差夫婦は多いかもしれないけど、場所にもよるんじゃないかと。



地方だと年の差をあまり感じないというか、いるにはいるといった程度で知人も年の差がかなりある旦那を貰ってる人はいますね。



ただ、地方住まいだと近所で話題になりやすかったりするのも多少考えられる。
くだらないことで話題になりやすいのが地方の悪い部分でその逆に都会はそういったことも少ない。


都会といっても在住年数によってはご近所との付き合いも深まるので一概に言えないですが。



年の差カップルで多いのは、30代後半男性と20代前半が中盤あたりの女性比率が多いような感じですね。
50代男性と30代女性もいるけど、それ以降の年齢になると年の差は少ない印象です。


ココでいう年の差はあくまで結婚、夫婦関係の場合でそれ以外の関係は分からないですが。



男性の場合は、40代になる直前に結婚を意識することで40代から年の差に限らず、男女ともに初婚は難しいと言われてます。確率的にもかなり低いのは統計で分かります。



ただ、自分は年の差に限らず、結婚に対しての考えや男女のそのときの心理的状況によっては、結婚はある程度いっても案外簡単にできるものだと思ってます。



結婚は縁という言葉が通りに、男女の出会いそのものがそもそもめぐり合わせによるものです。
何かしら共通するものが多かったりするだけでも、結婚までスムーズにいけると思います。

年齢差があってもお互いが問題に感じなければいいだけの話ですからね。

晩婚化が進んでるので年齢差を気にしない男女が今後増える可能性もないとは言えない。




共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - 結婚・恋愛 ブログトップ