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ダイエットと筋トレの関係性 [健康美容のこと]

ダイエットを始める場合は、最初の段階でまず「筋トレ」をするのが成功につながりやすいです。


そもそもな話、痩せようと思っている人の多くは食べすぎや生活習慣に関係していたりします。
食べすぎから太りやすくなってなかなか痩せない体質になってしまった・・・という人は多いかもしれません。




筋トレをしたほうが痩せやすいというのは、単純に運動不足を解消できることもあるけど、新陳代謝を活発にしていきながら脂肪の燃焼を加速させていくことです。




理論的には正しく見えて痩せる体が実現できそうと思っても、いざ実践してみるとなかなか思うようにいかないこともあります。言うことはカンタンでも行動してみると難しい。。




筋トレだけしても、最初の段階だとちょっと運動に慣れてきた程度のものであまりダイエット効果を実感することはないと思います。もちろん、比較的早い段階で体重が減ってきたという人もいるかもしれませんが。



多くの人は筋トレしてもこれがダイエットとなんの関係があるのか?と感じるくらいに道のりは長く感じたりすると思います。筋トレは痩せる前段階のあくまで準備ということを忘れてしまう。




代謝を上げてから、食生活を少しづつ改善していきながら、さらに運動も並行して、毎日生活していくというプロセスはまさに継続そのものです。




筋トレの時点であまりダイエット効果が出ないからあきらめてしまうというのは、継続とも大きな関係があります。この時点、筋トレで継続ができないとそのあとの食生活の改善でも続かなかったり失敗しやすいと感じます。




すぐにほかのダイエット方法に乗り換えてしまう人はそういった継続できないことが痩せない、ダイエットでうまくいかない根本的な問題だと感じています。




なので、筋トレでまずは継続力を養ってから、自分の続けやすいダイエット食品だったり、ダイエットのための自炊料理を選ぶことで成功しやすくなると思います。




食生活のことにも触れたけど、まずは少しづつでも筋トレ、運動を続けていくと比較的どのダイエット方法でも結果が出やすいのかな、と感じます。



結果を出しやすくするために必要なことは、毎日続けることが大事なので「続けやすいこと」を実践することが成功に近づく要素です。中長期的に続けやすいものをまずは毎日5分でもいいから初めて見ることでちょっとづつ変化を感じられると思いますよ。





タグ:痩せない
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