So-net無料ブログ作成

エンゼルスに入団決定した大谷の気になる年俸は? [スポーツ]

どのメジャー球団と契約するか注目されていた大谷翔平が選んだメジャー球団がとうとう決定しました。ドジャーズと予想していたけど、決めた球団はエンゼルスでしたね。



日本球団史上おそらく二刀流で期待できる大谷を必要としない球団はないと思いますが、ヤンキースが大谷獲りできなかったのは悔やまれるでしょうね。



メジャー挑戦といっても大谷の場合は大型契約による多額の年俸には興味ないようだし自分のプレースタイルで結果を出したいというのが本音のようです。



今回のエンゼルスとの契約に至った経緯については、大谷自身が西海岸で小規模都市を希望していたことがあったようですが、ほかに日本人選手がいないというのも希望していたようですね。



現在のエンゼルスには日本人選手はいないけど、過去にはあの松井もいた球団です。西海岸ということもあって気候的にも東海岸よりも暖かくコンディションを整えやすいと思いますね。



25歳以下ということもあって大型年俸というわけにはいかない(大谷も多額の年俸には興味ない)わけだけど、年俸はマイナー契約の場合は約6千万くらいになってしまう。



この年俸から大谷が純粋にメジャーで野球をプレーしたいという気持ちが理解できる。海外からも大谷はあと少しまてば大型契約できるのに意味が分からない、、という意見もあるようだけど、年俸によるプレッシャーがない分いい成績を残せそうです。






共通テーマ:日記・雑感