So-net無料ブログ作成

清宮ファンが急増する?!ドラフトで当たりくじを引いた球団は? [スポーツ]

2017年のドラフトで一番の注目選手はなんといっても早実の清宮幸太郎ですが、ドラフトで一体どれくらいの球団が指名するのか?が注目されていた。



ドラフトが始まって注目の清宮を指名する球団は蓋を開けてみると7球団あった。実力もだけど、これだけ有名選手になるとあのハンカチ王子と一緒で話題性が十分だし、集客力もある。



ビジネス上で考えればスタジアムをいかに埋めるか、がお金を生むわけで清宮なら高額な契約金もその後の年俸も充分にカバーできるくらい稼いでくれるわけです。



清宮は今のところほぼ当たりくじを引いた日ハム入りが濃厚ですが、栗山監督のくじ引きが悪いということでほかの人間がくじ引きしての当たりくじでしたね。



中田翔といい大谷といい日ハムってなにか持ってるなと感じてしますが、おそらく10年それ以上で出るか出ないかの清宮という逸材を確保できたのは大きいですね。



気になる即戦力としてどうか?だけど、木製バットにはすでに適応していますが最低1年は準備段階としての期間が必要かもしれません。将来はメジャーを目指しているということなので、日ハムの育成能力にも注目です。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。