So-net無料ブログ作成

スカルプシャンプーはどこまで効果があるのか? [健康美容のこと]

育毛シャンプーの種類はかなりあることからもわかるように抜け毛や薄毛に悩む人は男女ともに多くなっているのが分かったりします。ストレス社会は病気や美容にも関係してきますね。



20代は新陳代謝も活発なのでニキビ以外にも頭皮にも影響が出やすいと思う。あまり神経質に頭皮ケアするのもどうかと思うけど、薄毛防止は早めに手を打ったほうがいいですね。



頭皮脂って顔の脂と同じくらい気になるもので、ほっとくと抜け毛にも影響してくる可能性もあるので抜け毛が気になる人は使ったほうがいいと思います。



休日にゆっくりとお風呂に浸かる時間を作ったりして、頭皮の毛穴を開いた状態にしてスカルプシャンプーをすると頭皮脂もより落とせますしスッキリした状態で育毛ケアもできたりします。



今のところ薄毛ではないけれど頭皮をマッサージする時間を作ったりして、数日ごとに頭皮の血流を促すだけでも毛髪を活性化するのに効果はあると感じてます。



スカルプシャンプーだけで育毛効果があるのか、どうかは分かりませんが少なくとも頭皮の毛穴をスッキリさせることで健康な髪の発毛に関係していると思います。



髪のケアをする上で大事なのは髪にストレスを与えないということが前提にあるので、ケアしすぎて頭皮と髪に余計にストレスを与えてしまうのはよくないですね。



自分もシャンプーをするときでも頭皮を強くゴシゴシと洗うことはしないようにしていますし、あまりドライヤーも使わないようにしてます。ドライヤーは枝毛を作りやすいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。