So-net無料ブログ作成

ボディーオイルを顔に塗るのは乾燥肌対策に効果がある? [健康美容のこと]

最近は陽気がいい日が続いていて11月になっても日中は肌寒さをあまり感じませんね。


そうはいっても、寒さ対策とは別に肌乾燥はするので保湿対策をしないとガサガサ肌になりやすいです。肌がガサガサだと第一印象も悪いというか仕事にも影響してきます。



顔の肌乾燥は部位にもよるけど、ひどいとガサガサになると赤みを帯びて痒みも出てきたりする。
ボディーオイルは乾燥肌に効果的で乾燥肌に潤いを与えてくれます。



体に塗るのはいいけど、顔の保湿にはどうなのか?と塗ってみるとオイルによるけどけっこうべとつきがあるので個人差があると思う。



オイルによるけど保湿効果を高めたい場合は、まず使ってみて肌に合うオイルかどうか?を自分で確かめてみたほうがいいですね。あまりに油性の程度が高いとかえって肌の調子が悪くなることも考えられます。



ただ、保湿効果は高いほうなのでローションが合わない場合は一度使ってみるといいかもしれませんね。自分の場合は風呂上りにローションを塗るほうがガサガサ肌には効果的です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。