So-net無料ブログ作成

筋トレ時のスパッツ効果は高い?!筋肉UPだけじゃなかった

特別寒さを感じない今日この頃ですが、肉体改造やダイエットのための運動をしやすい陽気が続いてますね。



加圧シャツが流行しているけど、加圧シャツを着る目的も人によりけりのようです。筋肉UPを目的にしている人もいれば、筋肉が少なくて見た目をよくするために着衣している人もいたり。



着るだけで筋力がUPすることはあまり効果を望めないかもしれませんが、シャツに限らず下半身ならスパッツを着用して運動することはそれなりの効果も期待できそうです。



筋肉がある程度ある状態(すでに運動を継続していてそれなりに筋肉がついている人)だったり、運動を始めたばかりの人でもスパッツを履いてランニング・ウォーキングすることで筋肉を活性化しやすいと思います。




スパッツは加圧シャツと同じで血流を促進しやすかったり、あえて体の表面から圧を加えることで筋肉を刺激しながら運動をしてさらに筋肉の増強を期待できたりします。




筋肉が活性化してくることで運動しやすい体を作りやすくなるので、肉体そのものを活性化させていきながら継続して運動しようとするモチベーションの維持にもつながります。




運動が続きにくい人ならモチベーションUPのために履くと、毎日の運動も苦になりにくくなるかもしれません。



運動時に使う筋肉だけじゃなく全般的にからだを活性化させていきながら、まず代謝を上げていくことでダイエットにも効果を発揮しやすと感じます。



スパッツを履くという単純なことでも運動効果が上がりやすいので着用してない人は一度試してみると何かしら運動効果を感じることができるかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。