So-net無料ブログ作成

冬の時期だからこそエクササイズを頑張ってみる [雑記]

だんだんと寒さが厳しくなってみましたね。週末からさらに冷えこむようですね。


冬になると自然とからだを動かさなくなりますが、血流を促す意味でエクササイズをするほうが冷え症対策になります。ジムや室内なら寒さも気にならないですし。



ただ、冬の時期にエクササイズをすること自体が億劫だと感じてしまうので、そういう精神的につらい時期にエクササイズを習慣化しておくと1年を通して運動そのものが日常の生活の一部になりえます。



毎日仕事をすることと同じくらいにエクササイズが生活の一部になると、コンディションをいい状態に維持しやすかったり、体脂肪対策にもなります。



太った時期だけエクササイズに励むのもいいけど、太りにくい体質にしておくことのほうが無理なダイエットをしなくて済むので時間的にも効率的になるのかな、と感じてますね。



冬から来年の夏前にかけてエクササイズをしておけば理想的なスタイルを焦らないで作ることもできるので精神的にも余裕が生まれてダイエット食品だけに頼る方法を実行しなくても済みますからね。



体力強化などを意識しなくても軽くからだを動かす意味で冬の時期に運動を生活に取り入れてみる、といった気軽さで初めてみるのもいいです。



有酸素運動ならウォーキングがおすすめですが、この時期に外出してウォーキングするのは継続しないことも多いと思うので室内でストレッチから始めてみるのもありです。


寒さからの冷え症も運動で代謝が上がった状態だと冷えにくくなるので健康的に冬を過ごすこともできますよ。1日30分の行動でも継続すればからだの調子は違ってくると思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。